So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急時のため!! [ALL]

皆様、こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

先日、ジョーカースタッフの講習会を行いました!!

それは・・・・

もしもの時に備えて、緊急時対応講習会[パンチ]

講師は我らが長田先生です[ぴかぴか(新しい)]

CIMG8121.JPG

まずは血液循環について・・・基本ですね[目]

CIMG8122.JPG

みんな真剣に聞いています[ダッシュ(走り出すさま)]

CIMG8127.JPG

もちろん、何もないに越したことはありませんがあった時にすぐに

対処出来なければ命に関わってきてしまいます。

その為にジョーカースタッフは日々勉強が欠かせません[exclamation×2][パンチ]

CIMG8133.JPG

こちらの犬体は練習用のキャスパーくん[犬]

CIMG8134.JPG

心臓マッサージの行いかたや

CIMG8137.JPG

心肺蘇生法の仕方を実践しました。

このキャスパーくんはきちんと人口呼吸するとお腹が膨らみ、

酸素が入っているのがちゃんとわかる本格的なワンちゃん[手(チョキ)]

2時間しっかりと教わりました[ぴかぴか(新しい)]

これから暑くなってくるとワンちゃんもバテバテになってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね[手(パー)]

ではまた~[exclamation]

 

 


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 1

okin-02

初めまして
訪問 nice!有難う御座いました、是からもお付き合い下さい。
by okin-02 (2010-07-11 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。